第27回前編: 「あまちゃん観てないけど、毎日じぇじぇじぇってやりそう、これ」

今回は、iOSアプリケーションの開発者、梅本暖さんをゲストにお迎えしました。すっかり長くなってしまいましたので前後編に分けてお送りします。

前編では、AccSellクリッピングに掲載した記事に関連して、以下のような話をしています:

  • Android版FirefoxとTalkBack
  • twitter.comのキーボード・コマンド

そして、クリッピングでは取り上げなかったのですが、青空文庫の呼びかけ人、富田倫生さんの訃報を紹介し、富田さんの功績などについても話しています。

後編では、ゲストの梅本さんが開発しているiOSアプリケーションについて、梅本さんがアクセシビリティーを意識するようになった経緯、音声読み上げに関するあれこれ、といった話題を取り上げています。また、収録後記は後編の配信ページでお送りします。

後編も併せてお聴きください。

Podcast
約38分:43.8MB
ポッドキャスト第27回前編: 「あまちゃん観てないけど、毎日じぇじぇじぇってやりそう、これ」をダウンロードする
YouTubeで再生する
写真:収録風景
ゲストの梅本さんを、AccSellのメンバーが囲んでいます。ちなみに植木さんは武藤っぽい感じです。

今回のゲスト

梅本 暖 (うめもと のん) さん

梅本暖さんの顔写真

iPhoneアプリ開発者。Voicepaperや音声文庫などの音声読み上げアプリを個人で開発。

関連リンク

comments powered by Disqus