AccSellトピック

AccSell Meetup 012 『Webアプリケーションのアクセシビリティー~サイボウズの技術者に聞く社内での取り組み~』

AccSell Meetup 012『Webアプリケーションのアクセシビリティー~サイボウズの技術者に聞く社内での取り組み~』 2016年7月2日(土) 14時〜 メンバーズラウンジ(東京・晴海)

AccSell Meetup 012『Webアプリケーションのアクセシビリティー~サイボウズの技術者に聞く社内での取り組み~』を、2016年7月2日(土) 14時から、株式会社メンバーズ 東京本社 ラウンジスペース(東京・晴海) で開催します。

詳細はこちら

AccSellポッドキャスト

最新公開日: 2016年6月15日

第95回: 「僕が大事だって思うからやろうと思って始めた活動」

今回は、7月2日開催のAccSell Meetup 012のゲスト・スピーカーでもあるサイボウズ株式会社の小林 大輔さんをゲストにお迎えして、同社で小林さんが取り組んでいらっしゃるアクセシビリティーに関する社内啓発活動についてじっくりうかがっています。また、AccSell Meetup 012で予定しているセッションの内容についても紹介しています。

写真:収録風景
写真:ゲストの小林さんから送っていただいたサイボウズ社内の会議室bar(バル)の風景です。奥に大きなプロジェクターと、たくさんのテーブルと椅子とソファがあってすてきすぎる空間じゃないですか!ここで勉強会をやったり、テレビ会議システムを使って拠点ごとの様子をみることができたりするそうです。すごーすごー!

ポッドキャストのリストはこちら

AccSellメールマガジン

最新配信日: 2016年5月25日

メルマガ第90号を発行しました!

AccSellメルマガ90回目は、中根雅文の「全盲のコンピューター利用に関する四方山話」*第87回: まったくアクセシブルではない携帯電話/[連載]植木 真の「こんなブログ記事見つけました!」*第46回: アイコンのユーザビリティテストの2本です。

メールマガジンのリストはこちら