第21回: 「思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ!」

5月の第5水曜日に当たった1週間前は配信がなかったこのポッドキャスト、3週間ぶりの配信となったこともあって、それなりの数のAccSellクリッピング掲載記事を紹介しました。その後、5月15日に開催したイベントの様子や次回のイベントの企画について紹介しています。また、NHK放送技術研究所の「技研公開2013」についても少し話しています。

Podcast
約40分:42.9MB
ポッドキャスト第21回: 「思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ!」をダウンロードする
YouTubeで再生する
写真:収録風景
植木さんと中根さんはお茶で、izuizuだけビールを持っていますが、収録前に植木さんと中根さんはすでにビールを補充していたからです。

収録後記

紹介したハイブリッドキャスト、さらに調べてみると、実はテレビ単体 (ハイブリッドキャストに対応している必要があります) での利用も考えられていて、必ずしもセカンド・スクリーンがあることが前提になっているわけではないようです。ただその場合も、放送波と通信 (インターネット ) の両方から情報を取得して表示するという点は変わらないようです。放送と通信の境目がよく分からなくなっていきそうですが、何か面白いサービスやコンテンツが登場するかもしれないという期待感も覚えます。そんなときにアクセシビリティーが忘れられないようにしたいものです。

ところで、テレビをあまり見ないせいか、僕はどうも芸能ネタとかお笑い関連とかに疎いようです。で、「ラジバンダリ」って何だろう、と思って収録後に検索してみたら、こんなページを見つけました。どんなことも深く追求してみると面白いもんだなあと感心しました。 (中根 雅文)

すでに忘れ去られたマイナーなお笑いのネタをこよなく愛するワタクシ。今回は「ラジバンダリ」を強く推してみました(笑) というか、このネタ、どれくらいの人が分かるのかな?と思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ。 (植木 真

「あなた次第」も一時流行りましたよね。そういえば、収録前に中根さんと植木さんはすでに一杯引っ掛けていたので、負けないようにビール片手に収録を挑みました。 (山本 和泉

関連リンク

comments powered by Disqus